自慢のペット紹介

あなたの自慢のペットをご紹介します!
ホームページの読者に自慢してください。
ペットとの思い出、成長の記録、何でも掲載します。(無料)
掲載申込み メール:info@repsoul.jp
※写真1枚と簡単な紹介文を送信してください。掲載まで数日かかることがあります。

6月13日 彦根のHIROクンのペットちゃんpart6です。

こんばんは、彦根のHIROクンです。

 

本日は、我が家のクサガメのチャーです。

 

8センチの1歳半です。この子は綺麗なレンガ色で金線ガメです。

 

この画像を見る限り★になっている様に見えますが、実はこの子は

 

いつも寝ている時は水中でこのポーズです。

 

初めて見たときはビックリしましたが、今は慣れました。(^◇^)

 

彦根のHIROクンシリーズもPart6まで来ました!!!

いつも本当に有難う御座います!

しかし、チャーさん・・・

誰が見てもお星さまになってますよね(汗)

きっとケージをコンコンとノックしたら慌てて起きるんでしょうね^^

 

2008.6.13

6月3日 彦根のHIROクンのペットちゃんpart5です。

こんばんは、彦根のHIROクンです。

 

今回は、このまえレプソウルさんから頂きました

 

ロシアリクガメのロッシーくん5,5センチと

 

ヒヨウモンのヒロークンの20センチで3歳のオスです。

 

仲間入りの儀式の対面中です。

 

しかし、このチビくん全然怖がっていません。

 

かなりのヤンチャ坊に成りそうです。

 

我が家では、子供の時に付けた名前の逆になる事が多いので

 

メス期待でオスの名前を付けました。

 

REPSOULから旅立っていきましたロッシーくんとヒローくんです。

たしかムツゴロウ王国でもそんな儀式があったような(笑)

ロッシーくんの根性はナカナカ良いですね^^

彦根のHIROクンの所でスクスク育ってくれそうです。

今後の成長が楽しみですね^^

2008.6.3

5月27日 彦根 のHIROクンのペットちゃんpart4です。

こんにちは、HIROクンです。

 

今日は、我が家のインドホシガメ達です。

 

左の子が、11センチのオスの小梅クンで1歳半です。

 

右の子が、16センチのメスのナナちゃんで3歳半です。

 

そして真ん中の子が、20センチの極太ラインのメスでオジョウちゃんの7歳です。

 

メスの2頭は、なかなかの美形で現在彼氏募集中です。よろしくね。

 

小梅クンが居ますが、大きさがあまりにも違うので、相手にならない様です。

 

ガンバレ、小梅。って感じです。

 

彦根のHIROクンのペットちゃん達です。

いよいよpart4まで来ましたね!

この調子でシリーズ化したいと思います^^v

オジョウちゃんのラインは太いだけでなく模様の入り方も最高ですね!

これだけ沢山のカメさんに囲まれた生活は癒しにあふれていますね。

羨ましい!

 

 

2008.5.27

5月25日 彦根のHIROクンのペットちゃんpart3です。

こんにちは、彦根のHIROクンです。 本日は、我が家のワニガメの太郎の紹介です。

太郎ですが、メスです。今3歳になりました。子供の時に太郎と名づけましたが、スと判明しました。大きさは、甲羅で25センチぐらいです。

厳密に測ろうとしても怒る為に測れません。 エサは、小魚やクリル、肉、最近ソーセージも食べます。

とても可愛いですよ。尚、太郎は滋賀県に飼育許可を受けておりますので正規の登録個体です。

妻が大変可愛いがっております。妻がそばに行くとエサがもらえるとおもって 喜びます。エサ代は私が稼いでいるのに(T_T)。私がそばに行っても無視です。

やはり、エサをもらえる人はよく知って居ますね。

 

彦根のHIROくんの投稿も3度目となりました!

本当に有難う御座います!m(__)m

今後とも宜しくお願い致します。

今回のペットちゃんはワニガメの太郎ちゃんです。

ここまで大きくなると迫力が有りますね!

遠目ではまるで強固な岩のようですね^^

カメは意外と賢くて大型個体では名前も覚えるようです。

まだまだ大きくなるので楽しみですね。

2008.5.25

5月21日 彦根のHIROクンのペットちゃんpart2です。

こんにちは、彦根のHIROクンです。

 

この前、お話ししていた。ヤエヤマさそりが子供を産みました。

 

背中にたくさん子供がいます。あと1頭ももうすぐ産むと思います。

 

大きく成るのが楽しみです。

 

 

サソリと聞いて怖いイメージをお持ちの方もおられるかもしれませんが、このサソリは子供を背中に背負って子守します。

大きさも親指の爪ほどの大きさだとか!?

目からウロコですね!

今度南の島に遊びに行ったら探してみます^^

2008.5.21


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
ページのTOPへ